English
会員専用コンテンツ
MY NICHIGANDEXについて、よく寄せられるご質問とその回答です。 お問い合わせいただく前に一度ご確認ください。
MY NICHIGANDEXをご利用いただくためには、初めてログインするときに以下の手続きにてE-mailアドレスの登録を行ってください。
これらを行って頂けない場合はMY NICHIGANDEXのサービスがご利用できませんのでご了承ください。
ログイン時に「会員番号とパスワードをブラウザに保存する」をチェックしてからログインするとコンピュータ内に会員番号とパスワードを記憶させ、毎回入力する必要がなくなります。この機能を利用するには、ご使用のブラウザでクッキーの設定を有効にしておく必要があります。 クッキーとは
ただし、複数の人が使用するコンピュータでは「会員番号とパスワードをブラウザに保存する」をチェックしないでください。他人に登録情報を盗まれる危険性があります。
クッキーとはウェブサーバから各利用者のコンピュータに一時的にデータを書き込んで保存させるしくみのことをいいます。利用者はブラウザの設定でクッキーの受け入れを許可または拒否することができます。
MY NICHIGANDEXでは、クッキーを送信しています。(このクッキーにログイン情報を保持させています。)
インターネットにつながる環境でしたら利用可能です。 しかし、プライバシーとセキュリティのために以下のことを行ってください。 同じコンピュータを使う第三者に自分の情報を見られる可能性をできるだけ回避します。
職場と自宅など複数のコンピュータでの利用も可能です。 インターネットに接続できる環境であればいつでもどこでも利用できます。 ただし、複数の人が使用するコンピュータから接続する場合は正しくログアウトするなど、セキュリティのために注意が必要です。
複数の人が使用するコンピュータからのご利用について
以下の理由が考えられます。
通信情報を「暗号化する(SSL)」、「暗号化しない(非SSL)」の違いです。どちらかのモードを選択することができます。
SSL(Secure Sockets Layer)とは、インターネット上で情報を暗号化して送受信する接続方法です。 SSL接続モードを選択した場合、プライバシーに関わる情報について通信の暗号化とベリサイン社によるサーバ認証を行いますので、ID、パスワードなどの個人情報は暗号化され、他人に読み取られることがありません。SSLモードで接続できないインターネット環境もあります。 SSLモードで接続ができない
ご使用のインターネット環境によってはSSL接続ができない場合があります。以下をご確認ください。
プロキシ(Proxy)とは、職場や学校などの内部ネットワークとインターネットの境にあって、直接インターネットに接続できない内部ネットワークのコンピュータに代わって、「代理」としてインターネットとの接続を行うコンピュータのことをさします。
E-mailアドレス登録確認メールとは、ご入力されたE-mailアドレスが正しいかを確認するためにお送りしております。このメールが届かない場合は、E-mailアドレスの登録が行われないため、MY NICHIGANDEXのサービスがご利用できません。
SSL接続ができないインターネット環境から「https://~」で始まるURLにアクセスしようとしていませんか。 E-mailアドレス登録確認メールには、「https://~」で始まるURLと「http://~」で始まるURLの2種類が記載されています。SSL接続ができないインターネット環境からは、「https://~」で始まるURLにアクセスできません。「http://~」で始まるURLからアクセスしてください。 SSLモードで接続ができない
上記以外の場合は、サポートセンターへ入力フォームからお問い合わせください。
「パスワードをお忘れの方」からお問い合わせください。
「パスワード変更」から変更してください。
インターネット一時ファイル(キャッシュ)フォルダに古い内容が残っており、その内容が表示されている可能性があります。インターネット一時ファイル(キャッシュ)フォルダの内容をクリアしてからご覧ください。
MY NICHIGANDEXでは、各ページにJavaScriptを使用しております。お使いのブラウザでJavaScriptの機能を無効にされている場合、正しく表示されない場合や正しく動作しないことがあります。JavaScriptの機能を有効にしてください。
MY NICHIGANDEXのデータベースからデータを削除する必要がありますので、サポートセンターから「利用停止申請」を行ってください。 再度、MY NICHIGANDEXのご利用を希望される場合は、サポートセンターから「利用再開申請」を行ってください。 利用再開処理が完了しましたらご連絡いたしますので、再び初回ログインをした後ご利用ください。
一旦利用停止をしますと、MY NICHIGANDEXで登録されたデータは全て削除され、利用再開をしても復旧することはできません。
また以下のサービスもご利用いただけなくなります。