生涯教育事業を開催される方へ

新専門医制度の生涯教育事業申請について

新専門医制度の変更点、申請方法については、メールでご案内いたします。
ご案内が必要な方は以下のGoogleフォームへメールアドレスの登録をお願いいたします。

Googleフォーム
https://forms.gle/kk5D9SXTnyNSZ3BV8

新専門医制度Web開催承認基準について

申請方法や詳細については、Googleフォームへ登録された方へご案内しておりますので必ずご確認ください。

生涯教育事業単位受付システムの変更について

令和4年10月からの新専門医制度の開始に伴い、生涯教育事業に於ける領域講習、共通講習の単位受付がICカードを利用した運用方法に切り替わることとなりました。
単位受付システムの利用にはお手元のパソコンにシステムをダウンロードするとともに、ICカードリーダーが必要となります。
生涯教育事業を開催している施設(大学、都道府県眼科医会等)には、9月中にICカードリーダーを送付いたします。
※本人控えは廃止となりますのでプリンターは今後使用いたしません。

操作マニュアルについては、以下のURLよりダウンロードできます。
単位受付システムのダウンロードは、会の認定後、日本眼科学会事務局よりメールでお送りするアクセスキーが必要となりますので、メールが届きましたら準備を進めていただくようお願いいたします。
<受付システムURL>
URL:https://member.nichigan.or.jp/CardEntryAppHubSys/jos/login.html

生涯教育事業に関するお問い合わせ

まずはお送りするご案内をご確認ください。そのうえでご不明な点がある場合は、開催予定日、認定事業番号、事業名を明記のうえ、担当者(jigyou@po.nichigan.or.jpまたはjigyoujos@gmail.com )までメールでお問い合わせください。非常に多くのお問い合わせをいただいておりますので、返信にお時間をいただく場合がございます。何卒ご了承ください。